ジャックラッセルテリア(ルナ・ソル・テラ・ソライ・レイ・シー・リブ)との奮闘記


by runa_sol_terra
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 45 )

早朝5時からリヴちゃんに起こされ、6時にソルに起こされ、
少々寝不足ですが、ちゃっちゃと朝食を済ませ、ドッグランへGO!

二日目は、これまたお決まりの「ドッグヤード」さんへ。
2人と6匹で4Kなり。1日遊べるので、定番となりました。
ほぼ同時に入ったフレンチブルと我が家の6コロのみでスタート!

ところが・・・ウチの激しさについていけず、ものの5分で帰られました(笑)
過保護過ぎる飼い主には呆れますね、実際。
他の犬と遊べないなら、貸し切りのドッグランへ行けっつーの!

ちょっと営業妨害かも・・・我が家。

f0146581_2235017.jpg

ワンコが遊んでいるうちに、今夜の宿を探す、ちょるパパ。
三連休に空いてる宿なんて、なかなか無い上に当日に現地で探すとは
無計画にも程が有るってか?
じゃらん、楽天トラベルで探すも、見つからず・・・
やっと見つけたと思えば、下田でした。(ちょい遠い)いちおー予約っと。

すると、ワンコが遊びのお誘いに・・・(笑)
f0146581_22354131.jpg

ほーい。行きますよ~。

途中、ドッグランを抜け出し、昼食へ。
神奈川から伊豆に移転してきてドッグカフェを始めた夫婦の店「PUPUカフェ」へ。
ツイてないことに、ゴールデンレトリバーの集会が行われていて、ゆっくり出来ず
早々に食事を取って引き上げ。今度行くときは、ゆっくりしたいね~。

昼食後、ドッグヤードに戻り、オーナーと談話・・・。
「6匹でもOKで、空いてるかもしれない宿が有るよ」
と教えて頂き、早速電話・・・・・・・。出ない・・・・(泣)

チャレンジすること6回目の電話で繋がりました(笑)
問い合わせてみると、空きがあるとのこと。
ドッグヤードのオーナーの話だと、食事がイケるらしいので、下田はキャンセル!

ひとしきりワンコを遊ばせて、「ペンションぴっと」へGO!

明るいうちに宿へ行ったのは正解でした。
ペンションの駐車場が、暗くなると入り辛い。(小さい車なら問題無)
チェックインして、部屋に入りワンコの居場所を設置!

結構広いってのが、最初の感想。
居間
f0146581_22531925.jpg

寝室
f0146581_22534647.jpg

風呂
f0146581_2254585.jpg

ベットやソファーベットに黒いカバー(オシッコが染みこまないタイプ)が
個人的に嬉しい。ワンコが乗っても安心だし。

この部屋の作りって・・・・(もしかして元々はラ○ホテル)

暗くて写真は撮れませんでしたが、外にはドッグランも完備!
まさにいたれりつくせり!

ゆっくりする間もなく、夕食の時間。
カミさん共々、期待大です!
ただ、当日で飛び込みでの泊まりだから、過剰な期待はしないことにしました。

ところが~!
f0146581_230054.jpg

すげ~すげ~!二人で興奮!
ちょるパパ体調不良につき、お酒は禁止されていたので、
ご飯を大盛りで、更におかわりしました(笑)
宿泊代(食事込)を考えると、十分イイです!ちょるパパの一押しかも。

また必ず泊まりに来ます!

食事の後、宿泊客が集まってのコーヒータイムが有ります。
我が家の他は1組だけでしたが、そこのワンコが「ラッキーちゃんです。
f0146581_2393473.jpg

長々と話してしまい、奥様はご迷惑だったけも。スミマセンでした(汗)

そして二日目の夜は更けていく・・・
[PR]
by runa_sol_terra | 2008-10-12 23:02
皆様、ご無沙汰してました。

ちょるパパがヒマヒマになった為、伊豆へ旅行へ行ってきました。
一泊二日でいつもの伊豆高原へ!

出発から高速降りるまではワンコがクレートの中に付き省略!
途中(川名)でワンコ達のトイレ休憩&お散歩です。
f0146581_2159490.jpg

ちょいと遊ばせる予定が、海へどっぷり(苦笑)
いきなり2頭はズブ濡れ。結果は読めてたけど、敢えて放置!

他のワンコは?
f0146581_2213273.jpg

やはり、興味は有るけど濡れるのはイヤなようですね~
さすがに寒いので、放り投げる事はしませんでした。

次に、宿へ行く途中に有るドッグカフェ「大室高原K」へ寄っていきました。
このカフェはソル・テラの子供達が産まれる直前に写真を撮って頂いたところです。
成長報告も兼ねて、定期的に顔を出してます。

毎度毎度行く度に雨でしたが、今日は晴れ!
お庭のドッグランで遊ばせて頂きました。
f0146581_227128.jpg

f0146581_2275428.jpg

遊ばせて・・・???
テラスばっかやないか~い!(髭男爵風に)

あ、有りました。一枚だけ・・・
f0146581_22251564.jpg


二時間ほど滞在し、宿へ向かいました~
到着後、早速ワンコの居場所の設営!
もう、何度も来ているので定位置に設置です。
f0146581_22112225.jpg


この宿はフローリングの為、多少の粗相は問題なしなので好きです。
(もちろん、失敗したら即片付けますが・・・)

f0146581_2213101.jpg


ワンコ達のお気に入り場所、広めのベランダ?
ここで、おトイレも済ませてくれるので、パパの喫煙に付き合って貰ってます(笑)

この後、食事したりランで遊んだりしたのですが・・・パパがカメラを忘れる大失態!
写真ナシです。

明日は宿の予約が取れなかったので、いきあたりばったりで宿を探さないと・・・
相変わらず、ノープランが好きな家族(笑)
どないしよ・・・続く
[PR]
by runa_sol_terra | 2008-10-11 23:52

雨天決行、伊豆2日目

今日も朝から雨・・・
遊ぶのを諦めきれず、迷っていました。
どうするかな・・・と考えつつワンコの朝食風景
f0146581_23262166.jpg

ちょいと狭いが、ワンコは食べれれば問題ナッシング。

私がチェックアウトを済ませてる間に奇跡は起きた!
晴れてる~!

部屋に戻ったら、ワンコとカミさんの姿はなく、とっくにランに行ってました。
f0146581_23281699.jpg
f0146581_23282677.jpg

またもや狂ったように遊ぶワンコ達。写真がブレブレです(笑)
小一時間ほどでしたが、雨はやんで遊ぶことが出来ました。

んで、オーナーの紹介でオープンしたてのドッグカフェへ。わくわく。

宿から車で数分の場所に位置する「PUPU Cafe」にやってきました。
f0146581_23304469.jpg

お昼にはちょいと早いが、私達夫婦の胃袋は
そんなにヤワじゃない!れっつご~

f0146581_23313869.jpg

カミさんはタコライス、私はスパムサンドに決定!いざ店内へ。。。

店内では看板犬のPUPUちゃんがお出迎えデス。
f0146581_23453561.jpg

看板犬になれていないようで、不振人物のように吠えられました!てへ

早速注文!これがタコライスだ!
f0146581_2334734.jpg

旨そうでしょ?美味しかったデス(笑)是非一度ご賞味あれ!

自分の分は待ちきれず写真の前に食べてしまいました。
スパムサンド、恐るべしボリューム。侮っていました。

店内の様子はこんな感じです
f0146581_23373226.jpg

まだまだキレイです。ちょっと気になったのが、壁紙。
現在はキレイだけど、ワンコが来るようになると壁紙ボロボロにならないかなぁ・・・。
下の50センチでも板にしたほうが連れて行く方としても安心なのですが。

店内は禁煙なので、喫煙する人はテラス席へ
f0146581_2340447.jpg

中々イイ感じ。ワンコの足洗い場まで用意してあります。
f0146581_2341199.jpg

今後、ドッグランを併設していくようなので、期待できます!

店内のオブジェで揃って写真とらせて頂きました。
f0146581_23463512.jpg

オーナーさんご夫婦、ありがとうございました。
来月の14日に夕食を食べに行きますので、よろしくお願いしますね~!


帰宅途中のワンショット。
f0146581_23451219.jpg

ルナは最後まで元気でした・・・他のワンコは寝ています(笑)
[PR]
by runa_sol_terra | 2008-05-11 23:44

雨天決行、伊豆初日

久々に一泊旅行で伊豆に行ってきました。
テラちゃんが出産直前で、お世話になった「あしあとの杜」(素泊まりロッジ)です。

http://www.ashiatonomori.com/

今回で3回目となるのですが、あいにくの雨・・・。
でも、そんなの関係ねぇ~!ってことで雨天決行です。

道中ずっと雨だったので、寄り道ナシで宿へGo!
来るのを察知していたかのように、オーナーがお出迎え。
ちょうどオフシーズンに入っていたので、貸し切り状態に・・・
五月蠅いワンコには丁度いい練習の場デス。
早速、荷物を搬入すべく、いつもの洋室へ・・・とと!?
f0146581_23261894.jpg

以外な不意打ちにカミさん共々笑いがこぼれました。

通常なら外になんて出ない程の雨ですが、ワンコには関係ナッシング!
ドッグランへGo!
f0146581_23252346.jpg

f0146581_23272329.jpg
f0146581_23273092.jpg


長い車中に、ストレスが溜まりまくったワンコは雨の中なんて
おかまいなしに走り回ります。

ん?1匹居ない???
テラの姿が見えません。「テラちゃ~~~ん!」

・・・・・・。居ました。
f0146581_23291912.jpg

水が嫌いなテラは、とっとと屋根の下に退避してます。母弱し!

一時間ほど遊ばせて、乾燥!
f0146581_23331840.jpg

ちょうどデジカメも電池切れ!

食事は出ないロッジなので、近所の回転寿司でテイクアウト!
何故かオマケに「塩キャラメル」を頂きました。意味不明(笑)

家族風呂(温泉掛け流し)にダラダラと入浴し、珍しく焼酎を飲んで爆睡。

明日へつづく・・・
[PR]
by runa_sol_terra | 2008-05-10 23:10

GW最終日

GWも最後の1日、犬友家族とアリスの森へ行ってきました。
ドッグラン付きのカフェなんですが、
たった3家族なのに11頭もいるので、他のワンコを追い出してしまう結果に・・・(苦笑)
f0146581_2322666.jpg
f0146581_232337.jpg
f0146581_2324099.jpg
f0146581_2324618.jpg
f0146581_2325394.jpg


この状態で遊んでいたら、先にランに入っていた家族から苦情が・・・
「ウチの子が遊べない」だって!
貸し切りのランならいざ知らず、共有スペースで言うか?
他の犬と遊べるようになってから、こういう場所に来いっての。
ちょっと感情的になっちゃいました(笑)
[PR]
by runa_sol_terra | 2008-05-06 22:57

シーちゃん

シーちゃんはテレビの脇のペットシーツが定位置。
気がつくと、そこに居ます。
f0146581_115311.jpg


「お掃除するから、どいてね」と言うとクネクネしながら出てきて
オナカを出します。
f0146581_1163890.jpg


う~ん、可愛い。

可愛いのは分かったから、ちょるパパの手を噛むのは止めてね(苦笑)
[PR]
by runa_sol_terra | 2008-04-30 01:18

今週のシフォンケーキ

週末といえばOWでスィーツ!
今週も行ってきました。
f0146581_23172898.jpg

紅茶とキャラメル&チョコチップでした。

どちらも美味しゅうございました。ちなみにちょるパパのベスト3シフォンケーキは
1位:リンゴ
2位:抹茶
3位:ブルーベリー

是非食べに来て下さいね。(ちょるパパの分は残しておいて欲しいですが)


そうそう、テラしゃんをトリミングしてきました。
f0146581_2323033.jpg

後ろ姿で申し訳ないっす。

先週まで掃除後のモップのようだったけど、キレイになりました~!
[PR]
by runa_sol_terra | 2008-04-27 23:25

台風一過・・・???

今年入ってから、仕事ばっかりしてました・・・。
ワンコの世話も、ろくにできず・・・

4月の中盤に来て、少し気持ちに余裕ができました。
まだまだ5月の初旬が過ぎるまで、大変なのですが、少しずつだけでも
Upしていきたいと思います。

休みがまるっきり無いわけではないので、
たまの休みは寝て過ごす!すると・・・
f0146581_23241770.jpg

犬布団となります。本当に疲れてるときは、ウザいです(笑)

ブログネタをと思い、ドッグラン行くもカメラを忘れ・・・
自分のボケを認識しちゃいます(笑)
で、結局ケータイでパチリ
f0146581_23264498.jpg

ワンコには関係ないので、オッケーとしました。

休みに行ける時は出来るだけ足を運ぶカフェがあります。
ちょるパパは、そこのお料理とケーキをこよなく愛してます(笑)

行くと、ついつい長居をしてしまうので、迷惑を掛けていると知りつつtも・・・
長居してます(すみません)
f0146581_23301442.jpg

お友達のアイリ・リッツ家も来てました。
アイリ・・・無言のおねだり?
f0146581_23302388.jpg

そして、私の大好きなスイーツ!
毎週変わるので、毎回楽しみなんです。
f0146581_2330329.jpg

特に、シフォンケーキ系がオススメです。一食の価値あり!

来週が休めることを期待しつつ・・・おやすみなさい。
[PR]
by runa_sol_terra | 2008-04-13 22:59
ご無沙汰してます。
ブログの更新をおろそかにしているうちに、年が明けてしまいました。
ちょるパパ、年度末に向けて忙しくなってくるので、いつ更新できるのやら・・・。

さて、まずは久しぶりなのでオールスター(ソル逃げた)で一枚。
f0146581_071178.jpg

大きくなりましたよ・・・。もう成犬と変わらない・・・。
散歩もカミさん1人では、どうすることもできません。

もうちょい、ゆーこと聞いてよ、オチビさん達。


f0146581_09423.jpg

まるで血のつながりが無いシーとルナ。なんか似てきました。

f0146581_010074.jpg

テラとレイは似てるんだけど、性格はパパ似かな。イタズラ大好き。破壊王!

f0146581_0115729.jpg

リヴとソルも親子だから似てるんだけど、性格やら行動やらまでソックリで・・・(苦笑)
ソルに手を焼いているだけに、今後が心配。

f0146581_0145432.jpg

そして、実家のジョン。1月1日で10才になりました。まだまだ現役!

今年は6コロ連れてキャンプに行きたいな~。
もう6コロじゃ泊めてくれる宿も少ないからね。

去年は産まれたばかりで、遊びに行く機会も少なかったから
今年は遊ぶぞ~!   の前に、躾けしないとね・・・朝の絶叫はキツイっす。
[PR]
by runa_sol_terra | 2008-01-08 00:18
昨日、全員お揃いのリード+カラー+ウェアが届いたので、
全員お揃いにして、ドッグランへ行ってきました。

まだ他のワンコとの接触は避けたかったので、昼食の時間帯を選んで
ヒルカワファーム(ドッグラン)へ・・・

散歩デビューはしていたので、どんな反応をするか楽しみでした。
予想通り、狂ったように走り回りました!
6匹が走り回り、ボールを追いかける姿を見て、
ちょるパパ感激です。(ジャックラッセルを飼っていて良かった~)

f0146581_19521830.jpg
f0146581_19522398.jpg
f0146581_19523025.jpg
f0146581_19523722.jpg
f0146581_19524423.jpg
f0146581_19525790.jpg
f0146581_1953365.jpg


1時間半遊んで、帰宅後はグッスリでした。
しかし、安く利用出来るドッグランも6匹分ともなれば、
毎週土日に行くのは厳しいかな・・・、月額で2万近く掛かりそう。

ワンコの為に、頑張って働かないとね。
[PR]
by runa_sol_terra | 2007-11-04 19:56