ジャックラッセルテリア(ルナ・ソル・テラ・ソライ・レイ・シー・リブ)との奮闘記


by runa_sol_terra
カレンダー

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

休日の過ごし方・・・

今日は夕方から阿波踊りがあるので、朝早くドッグランに行ってきました。
さすがに、誰も来てないや・・・残念。
f0146581_029196.jpg
f0146581_0292845.jpg

おいおい・・・来たとたんに朝食かい・・・。

ひとしきり食べた後、遊ぶのかと思いきや・・・
f0146581_031963.jpg

休憩かい!

仕方ない。ニューおもちゃを投入!
f0146581_032224.jpg

んで、奪い合い。
f0146581_0331567.jpg

いつもならソルに奪われるのに、今日はルナ勝ちました。

今日はドッグランも、ちょい紹介。
これが全景
f0146581_0351843.jpg

オーナーが農家なので、周りでいろんなコトやってます。

畜産も農業もやってます。
もう少し経つと、ブルーベリー狩りなんかも出来ます。
f0146581_0373282.jpg

ちょるパパ去年食べましたが美味しかったので、今年もやります(笑)

さて、テラと子供達が留守番なので、早々に帰宅しました。
f0146581_0394565.jpg

お!久々に授乳してるじゃん!
んでも、そろそろ離乳食に変えないとね。

食ったら遊ぶチビコロ達。
f0146581_0412859.jpg


ミィミィ騒ぎ出してる傍で、変な格好で昼寝するソル・・・
f0146581_0425018.jpg


しばらくして昼寝し始めたチビコロ4。
f0146581_043591.jpg

寝方ってのは結構差があるものなのね・・・(笑)

阿波踊りの様子は、また明日。

オマケ
オッパイ以外のミルクの味を知ったチビコロ。
f0146581_0453377.jpg

[PR]
by runa_sol_terra | 2007-07-28 23:55

3週間経ちました

こんばんわ。
毎日の更新ネタが厳しくなって、ついつい3日経ってあわてている
ちょるパパです。

やっと生後3週間経ちました。
コロ達もすっかり犬の顔になってきました。
f0146581_23342552.jpg


寝てる時間が、ほんの少し短くなり、遊んでる姿もチラホラ見るようになりました。
f0146581_23352866.jpg


のぞき込むと・・・・こんな感じで迎えてくれます(笑)
f0146581_2336547.jpg


個々の写真を見てると、着々と成長しているのが分かります。
散歩に出掛けられるのは、まだまだ先ですが・・・。
f0146581_23371337.jpg
f0146581_23372255.jpg
f0146581_23372840.jpg
f0146581_23373487.jpg


今週末は地元で阿波踊りのイベントあり。
ちょるパパ年に1度だけ、自分から進んでビールを飲む日です。楽しみ~

屋台もテキ屋以外に地元の商店街とかも出てるので
美味しい屋台に期待しちゃお~っと。

今年はワンコも一緒に行けるかな???
[PR]
by runa_sol_terra | 2007-07-26 23:40

おかえり~

今日はソルが戻ってきました。
仕事も定時で上がり、急いで病院へ・・・
迎えに行ったときの興奮しまくりの写真が撮れなかったのが残念。

おうちに着いたら、「またーーーり」してました。
f0146581_23112098.jpg


ソルちん、手術後みせて~
f0146581_23115823.jpg

うわ・・・痛々しい・・・。ごめんねソル。

ソファーではルナがふて寝・・・雨降ってるからなぁ・・・ソルも散歩行けないし・・・
今日は勘弁してくれ。
f0146581_23135453.jpg


ルナで遊んでみました(笑)
f0146581_23143788.jpg

う~~~。ぶちゃいく。

晴れたら散歩行こうね。

そのころの4コロは・・・?
f0146581_23153652.jpg

すげぇ寝相・・・。ちょるパパ&ママのようです。

一匹づつの写真も撮らせてね~
f0146581_23165460.jpg
f0146581_2317193.jpg
f0146581_2317862.jpg
f0146581_23171538.jpg


すでに800gを超えたコロ達。もう目も空いて、音にも反応します。
2コロは立ち上がったりもするんですよ~。

本当に手放せるの?ママ?
[PR]
by runa_sol_terra | 2007-07-23 23:19

ソル、女になる・・・?

ちょるパパ多忙につき、日数が空いてしまいましたが、
コロ達は、すくすく育っています。

今日はソル君の去勢の手術の日です。
前日の18時に食事をしたっきり、当日の手術を迎えるので
オナカが空いてるソルはナーバスになっているようです。
f0146581_0342966.jpg


最後の男の日なので、こんなショット。
f0146581_035513.jpg


病院に預けた後、ルナもテラもお留守番してもらって(暑かったので、車はきついので)
ペットショップのコジマへ・・・
ちびコロ達のカドラーを購入しにふらふらしていますと、そこにジャックが・・・
んで、早速話しかけてしまいました。

紹介しま~す。スキップ君です。
f0146581_0372676.jpg

生後7ヶ月で、既にカメラ目線?(笑)

元気一杯のスキップ君でしたが、驚いたのは
飼い主が中学生で自分でお金を貯めて買ったそうです!
スゴイな~ちょるパパ感激しましたよ。

大事に大事に育てて、末永く可愛がってくださいね。
ちょるパパも応援します。

最後に久々のチビコロショット。
一昨日目が開いて、可愛さ倍増。
自慢のチビコロを見てやってください。

コロ1(オス)
f0146581_042453.jpg

f0146581_0425866.jpg

コロ2(オス)
f0146581_043412.jpg
f0146581_0434742.jpg

コロ3(メス)
f0146581_044528.jpg
f0146581_0441282.jpg

コロ4(メス)
f0146581_0442922.jpg

f0146581_0443791.jpg


明日はソルのお迎えです。
体にキズ付けて、ゴメンネ。でもね、我が家では
これ以上増えると困るの・・・
[PR]
by runa_sol_terra | 2007-07-22 23:41
テラの出産後、初めて3コロ揃ってドッグランへ行ってきました。

久々の自由に、テラは満足・・・?
f0146581_23222785.jpg

f0146581_2323328.jpg

f0146581_23231585.jpg


しばらくは3匹で遊んでました
f0146581_23241077.jpg


30分もしたら・・・まずテラが休憩~
f0146581_2325958.jpg

ちょるは他のコロ達を期待して・・・
f0146581_23254887.jpg


で・・・結局、誰も来ませんでした・・・ちゃんちゃん。

帰り際にオーナーから無農薬味噌を譲って頂きました~
このミソ旨いんだよね・・・あ、写真が無い・・・
[PR]
by runa_sol_terra | 2007-07-17 23:28

悲しい午後・・・

やっと訪れた日曜日なんですが、ちょるパパお楽しみのカフェが
しばらく休業するので、お弁当持参でカフェに行ってきました。
f0146581_18131992.jpg


リンパンチップファミリーも、ご来店です。
f0146581_18144369.jpg


その後来店はあるものの、カフェ休業を聞いて帰る人もいました。
ちょるパパは復帰を心待ちにしておりますぅ。

おいてけぼりのテラふぁみりー
帰宅後すぐの状態・・・
f0146581_18175629.jpg

一緒に出掛けられる日を心待ちにしてるよ・・・コロたち・・・

数日ぶりのチビコロ
f0146581_18191073.jpg
f0146581_18192095.jpg
f0146581_18203343.jpg

f0146581_18201193.jpg

[PR]
by runa_sol_terra | 2007-07-15 22:03

増え続ける体重(笑)

こんばんわ~。
1日空いてしまいましたが、本日のコロ達・・・の前に
初代コロのルナの女座りのワンショット
f0146581_23572074.jpg

犬バカながら、カワイイっすよねぇ・・・

さて、今日の体重測定~
まんず1コロ(オス)から。
f0146581_23584954.jpg

440g。前日UPしてない400gと差し引いて40g増。
ん~早いもんだ。既に倍のサイズになってる・・・

次!2コロ(オス)
f0146581_004252.jpg

360g。前日は330gでしたので、30g増。やっぱり少し小柄だなぁ。

3コロ(メス)
f0146581_024830.jpg

390g。前日が350gだったので、40g増。
順調順調!早く散歩に行きたいよ~

4コロ(メス)
f0146581_04176.jpg

420g。前日は380gだったので、こちらも40g増。
ちょいと見た目にも差が出始めた4コロ達。

全員は一緒に居てあげられないので、手放す予定だけど
ちょるパパは毎日悩んでいます。
[PR]
by runa_sol_terra | 2007-07-12 00:07

オナカもカワユイ

仕事有る日は面白い写真が撮れないデス・・・

今日は体重測定のみ・・・申し訳ないデス

コロ1(オス)
f0146581_23134834.jpg
f0146581_23135812.jpg

370gでちた。50gも増えてやがる・・・飲み過ぎ?

コロ2(オス)
f0146581_2315820.jpg
f0146581_23151650.jpg

300g。40g増、まずまず順調。

コロ3(メス)
f0146581_2316632.jpg
f0146581_23161330.jpg

330g。50g増、結構増えるもんだな~

コロ4(メス)
f0146581_23173080.jpg

f0146581_2318934.jpg

340g。30g増、ちょい増え方が少ないデスね~。
明日はその分、いっぱい飲んでね。
[PR]
by runa_sol_terra | 2007-07-09 23:07
ちょるパパ癒しの曜日がやってきました~
日曜日はOWでランチ&スィーツ!
お友達コロが居ると、ついつい長居してしまいまつ。

今日も誰か来てるかな~?
あ、居た居た。
リンパンチップファミリー!
f0146581_222542.jpg

こんにちわ~!

さて、挨拶もそこそこにランチターイム!
ちょるパパは空腹時は機嫌が悪いので、先に食べないと・・・
本日はミートソーススパ。相変わらず何を食べても美味しいでつ。。。
いつも写真を撮るつもりが・・・食べちゃった後で気がつく。

と・・・マッチャンファミリーも到着です。
f0146581_2223483.jpg

f0146581_2223522.jpg


たくさん撮影したのに、ピンボケが多くて全員載せられませんでちた・・・すんません。

日曜日の昼過ぎは定番になりつつある、3ファミリー。
ちょるパパのひそかな楽しみのひとときです。

飼い主は楽しんでいますが、コロたちは・・・
f0146581_22281627.jpg

「ね、ね、眠いでつ・・・」
f0146581_22284915.jpg

「ソルは嫌いだけど、眠いでつ・・・」

あらあら・・・。



テラが心配なので、帰宅。(17:30を既に廻っていました)
f0146581_22311672.jpg


「いい身分でつね・・・わたちを置いて・・・」
す、すんません・・・。


で、コロ達は???どうしてる?
f0146581_22333476.jpg

f0146581_22341679.jpg


なんかスゴイ寝相だなぁ(笑)


ちょるパパは帰宅後に頭痛がひどくて、体重測定の写真が上手く撮れず
本日はお休み。
[PR]
by runa_sol_terra | 2007-07-08 22:14

儀式・・・?

まづ・・・朝の子コロ達をチェック
f0146581_23504277.jpg


今日は朝から病院に行ってきました。
コロ達の健康診断の為です。
ものすごーーーーーーーーーく混み合ってて、待ってる間に
ジャック君のお友達を発見!
f0146581_23315312.jpg

じゃ~ん「リヒト君」です。
リヒトママさんは少し太り気味とおっしゃってましたが、子犬なんで
多少は大目にみてあげましょうね~。
そして、その分お散歩で消費しましょう!

あ、そうそう私達が足繁く通ってる(土日だけですが・・・)ドッグカフェ「OneWish」は
以下のアドレス(ブログ)を見て下さい。
http://blog.goo.ne.jp/cafe-ow
住所が載ってないみたいなので、補足しておきます。
藤沢市大庭1793で、電話:0466-36-1277
黄色い建物なので、目立ちます(笑)
是非「リヒト君」と遊びに来て下さいね~。

さて、診察ですが、4コロ共問題なく健康体でした。
そして、断尾も済ませてきました。

帰宅し、子コロ達&テラを巣に戻して、ルナとソルを観察~
お・・・なにやら「おもちゃ」の取り合いをしてる・・・
f0146581_23534216.jpg

ルナ「ウキー!これは私のよ~!」

f0146581_23553897.jpg

ソル「・・・・・・・。」

f0146581_2357223.jpg

ちょいとブルーになっているようです・・・。

にしても、そこまでソルが嫌いか?ルナ。

最後に毎日の体重測定。

1コロ(オス)
f0146581_05144.jpg

280gでちた。40g増。
んで、断尾の写真が、これ。
f0146581_062486.jpg


2コロ(オス)
f0146581_065233.jpg

240g。揃って40g増。

3コロ(メス)
f0146581_075656.jpg

250g。またまた40g増。

4コロ(メス)
f0146581_085924.jpg

260g。全員40g増でちた。
意外なほど平等(笑)

明日も順調に増えてて下さいね・・・
[PR]
by runa_sol_terra | 2007-07-07 23:22