ジャックラッセルテリア(ルナ・ソル・テラ・ソライ・レイ・シー・リブ)との奮闘記


by runa_sol_terra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

この連休でソライが新しい里親の元に行き、ソルが入院しました。
入院の原因はコレ。
f0146581_21534169.jpg

首の辺りがボッコリ膨れてるのが分かるでしょうか?

1ヶ月前から少しづつ膨らんできたのですが、病院と相談して様子を見ていました。
が、あまりに大きくなってきたので、再度相談したところ
エコー検査を実施。水のようなものが溜まっているとのこと。
中の水分を抜くために、軽い手術を勧められました。
当初1センチ程切って、一針程度の手術の予定でした・・・・が!
帰ってきたらこんな状態・・・
f0146581_220112.jpg

f0146581_22193456.jpg

病院でソルに対面した瞬間、凍り付きました。

どうやら切開した結果、ただの水分ではなく判別不要な腫瘍(良性?)が
首の筋肉に癒着していて、先生の判断で切除したそうです。
専門の調査機関に出していただいて、検査の結果は来週になるそうですが、
命に別状は無いようです。(結果が出るまでは安心出来ませんが・・・)

ソライの旅立ちで落ち込んでいる時に、ソルのこんな姿・・・
風呂場で一人泣きました・・・

更に!ルナがレイを噛んでしまい、再度病院へ・・・
飼い主失格?

子犬を全て里親に出そうかとも考えました。
すいません。無理です。手放せません。
f0146581_2216373.jpg
f0146581_22161177.jpg
f0146581_22161828.jpg

責任を持って一生一緒に居ます。
ルナまま・・・苦労掛けてしまいますが、よろしくね。
[PR]
by runa_sol_terra | 2007-09-24 21:43

ソライ旅立ち前夜

まず、先日の事件の犯犬が見つかりました!コイツです!
f0146581_0174858.jpg

やっぱソライなのね・・・ウンコ大きかったもんね。

とうとうこの日がやってきました。
明日はソライが新しい里親の元へ行く日です。
今夜に注文しておいた「Say Hello! あのこによろしく」のDVDが届き、
見てしまったが為に悲しさが数倍になってしまいました。

今夜のソライは、妙に落ち着いていました。
f0146581_021457.jpg

もしかして、気がついていた?

ソルに挨拶。
ソライ「産まれてからずっと遊んでくれてありがとね、パパ」
f0146581_024388.jpg

ソライ「最後に味見させてね・・・カプ!」

ソル「ウッキー!」
f0146581_0263731.jpg

最後までケンカしてました(笑)

最後の夜に、みんなで記念撮影。
これが我が家の4コロで撮影した最後の写真になりました
f0146581_0283912.jpg

幸せになってね。ソライ。
[PR]
by runa_sol_terra | 2007-09-21 23:40

朝ご飯?

その朝に事件は起きた・・・
f0146581_0103858.jpg

テラしゃんの餌皿に香ばしいものが・・・

だ、誰だ?
f0146581_0113659.jpg

リヴではないようです。

ルナとテラもご機嫌ナナメ
f0146581_0144148.jpg


おっと、密告があったようです。
f0146581_0153943.jpg

リヴ「あのね、とーちゃん、実はねXXXがかーちゃんの皿にウンコしてたよ」

母親の餌皿に粗相するなんて、ヒデェ子供だ・・・(笑)
結局解らなかったんですけどね。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
10月7日に「アリスの森」にルナ・ソル・テラ・レイ・リヴ・シー揃って
ケーキを食べに行きます(食べるのはちょるパパとママですが・・・)
15時位から居ますので、子犬に会いたい方は是非いらっしゃって下さい。
6コロ+2人でお待ちしております。
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
[PR]
by runa_sol_terra | 2007-09-20 00:18

ハッピーウェディング

本日は「ちょるパパ」弟のウェディング。
夕方から開始なのに、気合い入りすぎて11時前に到着。
開始までに3時間以上あり、新郎新婦さえも来てませんでした(笑)

近所に時間を潰せる場所が殆ど無く、結局喫茶店で時を待ちました。

気合いを入れて一部始終を写真に納めたのはいいけど、
肖像権やら、著作権の問題で、写真は殆どブログに載せられない・・・(泣)

新郎新婦の許可を得て、載せられるのがコレ。

誓い・・・。
f0146581_22561994.jpg

必ず幸せになって下さい。必ずね・・・。


ケーキカット
f0146581_2258321.jpg

最初の共同作業?


退場
f0146581_22595994.jpg

このとき、ちょるパパ涙でウルウルでした。

いやー、顔が出せなくて非常に残念ですが、
見慣れた弟の顔はともかく、カミさんは美人なんですよ・・・。
むぅ・・・本当に弟でいいの?(笑)

幸せになってね。
[PR]
by runa_sol_terra | 2007-09-16 22:49

術後1週間経過

先週に避妊手術を終え、約1週間が経ちました。
現在は、こんな感じ。
ルナ
f0146581_2231131.jpg

傷口あっぷ!
f0146581_22315170.jpg


テラ
f0146581_2232481.jpg

傷口あっぷ!
f0146581_22322285.jpg


ソライ・レイ・リヴ・シーの検便で病院に行ったついでに、ルナとテラを診て貰いました。
術後は順調で、来週に抜糸だそうです。
ルナソルテラの大好きなドッグランも今週は中止。来週行こうね。

こんなに大きくなりました~
ソライ
f0146581_22421932.jpg


レイ
f0146581_22424073.jpg


リヴ
f0146581_22425528.jpg


シー
f0146581_2243659.jpg


ソル子供に噛まれ、飼い主に遊ばれていますが、
我が家の犬の長なんですよね・・・(笑)
がんばれ!ちょる(ソル)
f0146581_22474617.jpg


順調に育っているソライ君とも後2週間でお別れ。
来週からは、他の3匹とは少しずつ隔離します。
少しだけ頑張ってね、ソライ!
新しい家族に可愛がって貰ってね・・・(泣)
たまには会いに行くからね。

お別れは本当につらいけど、より愛情を貰える家族のもとに行くことが
ソライには幸せなこと。

私達2人では全てのワンコに愛情を注ぎきれません。
今はまだソライだけが新しい家族を得られましたが、
他の子も信頼できる家族に可愛がって欲しい。
計画的な交配でなかったが為に、里親が決まりにくいのは
全て飼い主の責任。深く反省しないと・・・。

ソライママ、パパ。ソライをお願いしますね。
そして今回、里親になって頂きありがとうございます。
残りの2週間、責任を持って育てます。

ちょっとオセンチになった、ちょるパパでした。
[PR]
by runa_sol_terra | 2007-09-09 22:56

ヒニン

週末にルナとテラの避妊手術をしてきました。

これで成犬は全て完了。気が進みませんでしたが、これ以上増えても困るので・・・

手術前のルナ&テラ
f0146581_2323423.jpg
f0146581_23231026.jpg


キレイなオナカですこと。
帰ってきたら痛々しいキズがついてるんですよね・・・

病院がわかるのかな・・・ちょいと抵抗・・・(コワ!)
f0146581_23244792.jpg


ママ(テラ)と姉さん(ルナ)のお見送り~
f0146581_23254221.jpg


遊び相手はパパ(ソル)に必然的に・・・
f0146581_23262355.jpg


ちょい迷惑顔?
パパとしての義務を果たしてね。

帰宅後、チビ達は寝てました。このときは天使なんだけどねぇ・・・
f0146581_23281349.jpg
f0146581_2328313.jpg

起きてる間は・・・(泣)
[PR]
by runa_sol_terra | 2007-09-05 23:31