ジャックラッセルテリア(ルナ・ソル・テラ・ソライ・レイ・シー・リブ)との奮闘記


by runa_sol_terra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

狂犬病予防注射

子犬達のワクチンがひととおり済んだので、
最後に狂犬病の予防接種しました。

これで外部(犬)との接触を避けていたのを、解除できます。
安心は出来ないけど。

その後、保健所に行って登録してきました。
これで我が家の6匹は無事に登録できました。

「犬」って書いてあるシール貰ったけど、さすがに玄関に6枚も貼れないっす。(笑)

で、夕方にバイクの教習してきました。
肩の病気で、全然行けなかったんだけど、やっと開始。
2時間続けて乗ったけど、疲れた・・・
ホントに免許取れるのかなぁ。

帰宅したら、疲れがどっとでて
どうやら風邪をひいたようです。

寝室に行くのもダルくて、居間で寝ていたら
コロ達が介護(寝てるだけ?)してくれました。
f0146581_19321223.jpg

f0146581_19325256.jpg
f0146581_19325945.jpg

f0146581_19331730.jpg
f0146581_19332535.jpg
f0146581_19333694.jpg


ん?ルナの写真が無い・・・?
どうやら一緒に寝てはくれなかったようです。(ママ談)
[PR]
# by runa_sol_terra | 2007-11-02 19:23

夜の散歩・・・

昨日の散歩では、ロクに歩かなかったチビ達・・・
今夜は1時間も歩きました。
飼い主の疲労は2倍に・・・(笑)
f0146581_2320146.jpg

f0146581_23204464.jpg

夜だと写真はイマイチだなぁ。

6匹だと1人じゃ散歩は無理みたい。残業続くと厳しいな・・・どないしよ。

おまけのパパとムスメ。
f0146581_2323487.jpg

シー「明日も散歩行こうね」
ソル「ん?ゴハンがどーした?」

会話がかみ合わないっす・・・(爆)
[PR]
# by runa_sol_terra | 2007-10-29 23:24
痛いです・・・右肩。
先週は治りかけたと思っていたのに、また激痛。
完治しないの?これ・・・
バイクの免許取りに、教習所申し込んだのに、まだ1度も行けてません。
なんとか左手で車は運転は出来るものの、不便なことこの上ない。

そんな状態の中、チビコロの散歩デビュー。(ちょっと早いですが)
やっぱり最初は歩かないですねぇ・・・。
記念すべき最初の散歩なのに、右肩は痛い、カメラは忘れる・・・

次回には写真も載せないと。。。
[PR]
# by runa_sol_terra | 2007-10-28 23:40

現場復帰・・・?

ご無沙汰してます。ちょるパパ体調不良により、しばらくお休みしてました。
今月の初旬に左肩に激痛が走り、病院で診て貰ったところ
肩にカルシウムの結石のようなものが出来ているとのこと。
結石が神経を圧迫するため、肩を動かすと激痛が・・・
夜も寝れない程、痛かったです、はい。
約10日前後で痛みは引くとの事で、先週には大分治ったのですが!
治りかけたタイミングで、次は右肩!
・・・・・・・。
今月38才を迎えたばかりなのに、この仕打ち!
通い始めた自動二輪免許も、1時限も乗ってません。
38年生きてて、最悪の1ヶ月です。

と、グチってても仕方がないので・・・
我が家のチビ達も順調に育ちました。来月あたりには
他の成犬と遜色ないんじゃなかろうかと、思うくらい。
吠える!走る!喰う!壊す!
小悪魔通り越して、魔王と化しています。

んでも、幸せなときもある。
これ。
f0146581_23501853.jpg

狭いソファーに6コロ。最近は涼しいので、コロ達の暖かさが心地よいです。

んでも、油断してると・・・
f0146581_23513717.jpg

こうなります。(笑)
顔中の油分が舐め尽くされました。

右肩が復帰したら、もっともっと写真撮らなきゃ・・・。
おっと、撮るのはママの仕事でしたね。お願いします。
[PR]
# by runa_sol_terra | 2007-10-22 23:53
この連休でソライが新しい里親の元に行き、ソルが入院しました。
入院の原因はコレ。
f0146581_21534169.jpg

首の辺りがボッコリ膨れてるのが分かるでしょうか?

1ヶ月前から少しづつ膨らんできたのですが、病院と相談して様子を見ていました。
が、あまりに大きくなってきたので、再度相談したところ
エコー検査を実施。水のようなものが溜まっているとのこと。
中の水分を抜くために、軽い手術を勧められました。
当初1センチ程切って、一針程度の手術の予定でした・・・・が!
帰ってきたらこんな状態・・・
f0146581_220112.jpg

f0146581_22193456.jpg

病院でソルに対面した瞬間、凍り付きました。

どうやら切開した結果、ただの水分ではなく判別不要な腫瘍(良性?)が
首の筋肉に癒着していて、先生の判断で切除したそうです。
専門の調査機関に出していただいて、検査の結果は来週になるそうですが、
命に別状は無いようです。(結果が出るまでは安心出来ませんが・・・)

ソライの旅立ちで落ち込んでいる時に、ソルのこんな姿・・・
風呂場で一人泣きました・・・

更に!ルナがレイを噛んでしまい、再度病院へ・・・
飼い主失格?

子犬を全て里親に出そうかとも考えました。
すいません。無理です。手放せません。
f0146581_2216373.jpg
f0146581_22161177.jpg
f0146581_22161828.jpg

責任を持って一生一緒に居ます。
ルナまま・・・苦労掛けてしまいますが、よろしくね。
[PR]
# by runa_sol_terra | 2007-09-24 21:43