ジャックラッセルテリア(ルナ・ソル・テラ・ソライ・レイ・シー・リブ)との奮闘記


by runa_sol_terra
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

破壊王

吠えます・・・
ちょるパパ一家の朝はコロ達の絶叫で始まります。
ここ一週間でチビコロ達も吠えるようになったので、絶叫×7です・・・
誰か助けてください・・・

さて、コロ達の朝はご飯から始まります。
離乳する時期が遅かった割に、缶詰の時期は短かったなぁ・・・
すでにドライフードをバリバリ食べます。
f0146581_23301149.jpg

そりゃあ、いい喰いっぷりですわ・・・

そして、自由時間。
家中破壊しまくり・・・とても築2年とは思えない壊れっぷり。
f0146581_23332582.jpg


コワせ~壊せ~!トイレなんか不要だぜぃ!

f0146581_23341957.jpg

テラ「なにやってんのよ!」
といわんばかりです。(この後、親が子供をしつけ?噛んでました)

もうすぐ巣立っていく「ソライ」一番元気で暴れん坊です。(まさにジャックラッセルテリア)
そんなソライも疲れてくると、カメラ目線?(笑)
幸せになってちょうだいね。
f0146581_23364597.jpg

[PR]
# by runa_sol_terra | 2007-08-27 23:36

ルナ専用プール?

14日からの夏休みも今日で終わり。
結局、子犬から長い時間離れられないので、近所のドッグランだけでしたね・・・。
毎日朝からウンコ祭りの片付けと犬と入れるホームセンター巡り、近所のドッグランの後
またウンチ祭りの片付け。
もしかして、ちょるパパはウンコ臭い?明日会社行くのがコワイっす。

ちょいと前にドッグランのオーナーから許可を貰い、子供用プールを使わせて頂きました。
とにかくプール大好きなワンコ(ルナだけ?)の為に。

ホースが届かなくて、バケツリレーにて苦労して入れた水が
あっというまにルナが真っ黒にしてくれました。(地べたと水との往復の為)
f0146581_22272034.jpg


小憎らしいので、水鉄砲で攻撃~!
f0146581_22283124.jpg

狂喜乱舞でした・・・(シャッタースピードが間に合わないほど)

他のコロは?
f0146581_22293212.jpg

テラ「汚れるから入らないデス」

f0146581_22301811.jpg

ソル「食べ終わったら入ろうかな・・・」

f0146581_22315978.jpg

もみじ&くろ「ルナさん、お水好きですね~。私達は結構ですわ」

結局プールに入ったのはルナだけでした。
f0146581_22321252.jpg


このとき大量に水を飲み、車の中で大量のオシッコをしてくれました。(しかも3回)
ま、満足してくれたみたいだから、今回は許す!
[PR]
# by runa_sol_terra | 2007-08-19 22:33

チビコロの自由時間

生後40日を過ぎ、サークルから出たがるチビコロに
自由時間だけ居間で遊ばせてます。
「はやくはやく~」
「遊びたいよ~」
f0146581_0292613.jpg


出してやると、足を噛むわ部屋の中を荒らすわ・・・(苦笑)
f0146581_036998.jpg

f0146581_0324058.jpg


危ないので、ソファーに乗せると・・・手を噛みます!
f0146581_0305065.jpg

f0146581_0321434.jpg


ソルは困惑して、逃げます。「も~うっさいな~」
f0146581_0381099.jpg

ルナは子犬に怪我をさせた前科が有るので拘束!
f0146581_0384742.jpg


この時、本日第3回目の「うんち祭り」が開催されたのは言うまでもありません。
我が家は常に、うんち臭い(泣)
[PR]
# by runa_sol_terra | 2007-08-18 23:18

寝る・ねる・すりーぷ

我が家のコロの寝相はヒドイ・・・
他のジャックもこんなのかなぁ・・・
f0146581_0374263.jpg
f0146581_0375512.jpg
f0146581_038268.jpg
f0146581_0381083.jpg
f0146581_038197.jpg
f0146581_0382643.jpg
f0146581_0383663.jpg


テラ以外は可愛いく寝ないんだよねぇ・・・
暑いから?
[PR]
# by runa_sol_terra | 2007-08-17 00:39

ピンボケ・・・

12日から貯め込んでいた写真がピンボケです・・・。
9割は使えません・・・。

泣きそうでした・・・。

子犬達も出掛けられず、家の中で走るのみです。
しかも、成犬と交代で自由時間なので、泣きまくりです。
f0146581_225927100.jpg

「ね、ね。逃げちゃおうか?」この家に居てもヒマだし・・・

f0146581_2301666.jpg

ん?何か悪いこと相談してんの?眠いけど・・・



実家の犬も写真を撮りましたが、ISO感度の設定に失敗しているらしく、
画像はザラザラで、見れたものではありませんでした・・・。

今後は確認しながら撮影しないとね。
[PR]
# by runa_sol_terra | 2007-08-15 23:02