ジャックラッセルテリア(ルナ・ソル・テラ・ソライ・レイ・シー・リブ)との奮闘記


by runa_sol_terra
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

出産・・・

ただいま~。いつものごとく、絶叫して迎えてくれる3コロ。
ん?なにか聞き慣れない声が・・・

急いでテラのもとに駆け寄ると・・・い、いました・・・
f0146581_22261259.jpg


コロたちは明け方に出産するケースが多いと聞いていたので油断してました・・・


落ち着いてきたテラは母親の顔になってました。
f0146581_22301915.jpg



さて、落ち着いてきたちょるパパ、早速計量です。

コロ1(オス)
f0146581_22321996.jpg

200gです。まずまず。


コロ2(オス)
f0146581_22403393.jpg

170gです。ちょい小柄か?


コロ3(メス)
f0146581_22335152.jpg

190gです。こんなもんかな。

コロ4(メス)
f0146581_22343842.jpg

200gです。標準ですね。

1コロ軽いなぁ・・・。少し心配なので、様子をみましょう。


おっと、この様子を見守るルナ・ソルも忘れてないよ~
f0146581_22352723.jpg


がんばったね。テラ。母子共に無事でなにより。
f0146581_22425484.jpg


明日はちょるパパ、子犬を連れて病院に行ってきます。
[PR]
# by runa_sol_terra | 2007-07-05 22:43
6時前に帰宅し、意気揚々とカメラを持ち散歩へ・・・

駅前で、お初なジャックくんに会えました。

んで、撮影・・・・!???

メモリーカードが入ってない(泣)

シャッターチャンスをことごとく無くすちょるパパ。

面白い写真が撮れ無いので、1枚だけあっぷ

f0146581_22383381.jpg


んで、今日のニンプバラ

f0146581_22385821.jpg


ちょい調子に乗りすぎて、テラがスネちゃいました。

f0146581_22393699.jpg


オナカ触ると、あちこち動くの・・・
もう間近なんだなぁ。
[PR]
# by runa_sol_terra | 2007-07-03 22:41
そんなに早く産まれないと分かっていても、心配で・・・
今週は残業しないで帰ることにしました。

んで、即さんぽ。
f0146581_21493869.jpg


ゆっくり時間を掛けて歩くつもりが・・・開始10分後、だうん。
f0146581_21504936.jpg


結局さんぽというより、私のトレーニングになってしましました。ちゃんちゃん。


帰宅後、さんぽ不足のルナが不満そうに・・・のショット
f0146581_2152549.jpg



最後は、「本日のニンプバラ」

f0146581_21534017.jpg


後ろから見ても・・・ニンプ!
[PR]
# by runa_sol_terra | 2007-07-02 21:54

出産前準備・・・?

今日はカフェOWにやってきますた。
ちょるパパ+ママは美味しいものが食べられるのでいいですが、
ワンコはちょっと不満気味・・・
f0146581_23232368.jpg


んでも、ビニールの「クシャクシャ」が聞こえてくれば・・・
この通り
f0146581_23252462.jpg


面白くないルナ(長女?)のワンショット
f0146581_23272095.jpg


本日のニンプバラ
f0146581_23291331.jpg


夕方、実家に帰りジョン(9才)と遊ばれる?ソル
f0146581_23304080.jpg


今週末に産まれそうだと医者に言われているので、気が抜けない1週間になりそうです。

出来るだけ、テラ(母)&ソル(父)の写真はUPしていこうと思ってます。
[PR]
# by runa_sol_terra | 2007-07-01 23:32

ブログ開始~

我が家のテラちゃんが出産を目前に控えてきたので記録がてらはじめてみました。
まずは、3コロの紹介。
f0146581_21273754.jpg

左から、ソル(1才9ヶ月)ルナ(2才3ヶ月)テラ(1才1ヶ月)

ちょるぱぱ(私)は、にぎやかなのが好きなので半年毎に家族を増やしてしまいまして
「これで最後にしよ~」と思い、4コロ目を探していました。

なかなかママの許可が得られずにいたのですが・・・
先々週に狂犬病の接種に病院に行ったところ、なんとテラがご懐妊!

現在のオナカ・・・
f0146581_21384187.jpg


んでもって、犯人はコイツ↓
f0146581_21422697.jpg


犯行日時はGW中、琵琶湖へキャンプに行ったときかも・・・

我が家の女子コロは揃ってソルが嫌いなので、安心して一緒にしてしまったのが
悪かったのかと・・・猛省してマス。

普段はこんな感じ↓
f0146581_21472190.jpg


この後、耳を噛まれてマシタ・・・(笑)

ついでに、琵琶湖に出掛けた当時のテラはこんな感じでした。

f0146581_21535257.jpg


ママが写真を撮影したら、更新していきます。
[PR]
# by runa_sol_terra | 2007-06-26 21:55