ジャックラッセルテリア(ルナ・ソル・テラ・ソライ・レイ・シー・リブ)との奮闘記

by runa_sol_terra

無計画旅行、伊豆高原へ・・・二日目

早朝5時からリヴちゃんに起こされ、6時にソルに起こされ、
少々寝不足ですが、ちゃっちゃと朝食を済ませ、ドッグランへGO!

二日目は、これまたお決まりの「ドッグヤード」さんへ。
2人と6匹で4Kなり。1日遊べるので、定番となりました。
ほぼ同時に入ったフレンチブルと我が家の6コロのみでスタート!

ところが・・・ウチの激しさについていけず、ものの5分で帰られました(笑)
過保護過ぎる飼い主には呆れますね、実際。
他の犬と遊べないなら、貸し切りのドッグランへ行けっつーの!

ちょっと営業妨害かも・・・我が家。

ワンコが遊んでいるうちに、今夜の宿を探す、ちょるパパ。
三連休に空いてる宿なんて、なかなか無い上に当日に現地で探すとは
無計画にも程が有るってか?
じゃらん、楽天トラベルで探すも、見つからず・・・
やっと見つけたと思えば、下田でした。(ちょい遠い)いちおー予約っと。

すると、ワンコが遊びのお誘いに・・・(笑)

ほーい。行きますよ~。

途中、ドッグランを抜け出し、昼食へ。
神奈川から伊豆に移転してきてドッグカフェを始めた夫婦の店「PUPUカフェ」へ。
ツイてないことに、ゴールデンレトリバーの集会が行われていて、ゆっくり出来ず
早々に食事を取って引き上げ。今度行くときは、ゆっくりしたいね~。

昼食後、ドッグヤードに戻り、オーナーと談話・・・。
「6匹でもOKで、空いてるかもしれない宿が有るよ」
と教えて頂き、早速電話・・・・・・・。出ない・・・・(泣)

チャレンジすること6回目の電話で繋がりました(笑)
問い合わせてみると、空きがあるとのこと。
ドッグヤードのオーナーの話だと、食事がイケるらしいので、下田はキャンセル!

ひとしきりワンコを遊ばせて、「ペンションぴっと」へGO!

明るいうちに宿へ行ったのは正解でした。
ペンションの駐車場が、暗くなると入り辛い。(小さい車なら問題無)
チェックインして、部屋に入りワンコの居場所を設置!

結構広いってのが、最初の感想。
居間

寝室

風呂

ベットやソファーベットに黒いカバー(オシッコが染みこまないタイプ)が
個人的に嬉しい。ワンコが乗っても安心だし。

この部屋の作りって・・・・(もしかして元々はラ○ホテル)

暗くて写真は撮れませんでしたが、外にはドッグランも完備!
まさにいたれりつくせり!

ゆっくりする間もなく、夕食の時間。
カミさん共々、期待大です!
ただ、当日で飛び込みでの泊まりだから、過剰な期待はしないことにしました。

ところが~!

すげ~すげ~!二人で興奮!
ちょるパパ体調不良につき、お酒は禁止されていたので、
ご飯を大盛りで、更におかわりしました(笑)
宿泊代(食事込)を考えると、十分イイです!ちょるパパの一押しかも。

また必ず泊まりに来ます!

食事の後、宿泊客が集まってのコーヒータイムが有ります。
我が家の他は1組だけでしたが、そこのワンコが「ラッキーちゃんです。

長々と話してしまい、奥様はご迷惑だったけも。スミマセンでした(汗)

そして二日目の夜は更けていく・・・
by runa_sol_terra | 2008-10-12 23:02